だいきちブログ

とりあえず何か書く

自分達に出来ること

緊急事態宣言がでました。

 

大人しく家にいとけと言うのでほとんど家から出てません。

 

まあ買い物くらいはしますが😂

 

在宅勤務になって、改めて思ったが

 

こういう緊急事態に何もできないのは辛い。

 

最前線で治療をしている医師や看護師の方

 

ワクチンを開発している製薬会社の方

 

マスクを作っている企業の方

 

その他、コロナが収束するため懸命に働いてる方。

 

そんな方がいる一方で、自宅待機しかできない自分を情けなく感じる事もある。

 

だからせめて迷惑かけないように家の中にいようと思う。

 

そしてこのコロナが収束したら。

 

色んなところに観光に行って美味しいもの食べたりして

 

経済を活性化させるためにお金を使おうと思う。