だいきちブログ

とりあえず何か書く

SNSを制限してみた。

こんにちは!

 

家で長い間自粛なので色々考えることが多くなりました。

 

その中で1つ

SNSを制限してみよう」と思いました。

 

理由は2つ

1、無駄な時間だと感じたから。

 

2、SNS(特にインスタ)を頻繁に投稿してる人は成功してる人だと錯覚するから。

 

自分の性格がねじ曲がってるのかもしれないが

インスタは基本的な成功体験(どこにいった、誰と遊んで楽しかった、美味しいもの食べた等)

がメイン。

 

それを見てしまうと

この人は人生成功して楽しそうだなと感じてしまう自分がいる。

 

自分に対して劣等感を感じてしまう時がたまにあります。

 

まあ嫉妬ですね笑

 

そんなことが少しずつ自分の首を絞めていってるのではないかと思いまして

 

とりあえずケータイのホーム画面から消しました。

 

アカウントはあるのでTwitterとかはたまに見ようと思いますが

 

回数は減らしていこうかなと思います。

 

この状況で自分はどう変わるのか楽しみです。

 

それでは!